写真をイロイロ撮って見ました。

購入しても、すぐに乗れないのがこういう車。
”ウマ”に乗せられて納車前の足回り整備を受けるR4

納車の日。ローダー(トラック)に載せられて我家の前までやってきました。

近所の桜川の土手。桜川と言うだけあってキレイ。

年賀状用の日の出の写真を撮りに行ったときの1枚。
この写真は、お気入りです。

日が出てから、正面写真も撮りました。右後方は、筑波山

秋になり、黄色い花の咲き乱れる小川の土手を走る

雪の日。布天井が抜けるんじゃないかと心配で、夜中に雪下ろししました。

  


上の文中で何度か登場する「年賀状」ウマ年の日の出の年賀状です。

12月の早朝6時ごろ、車の屋根に自転車を積み、真っ暗な中、湖畔を目指します。
三脚にカメラをセットし、日の出を待つ。。。寒い。。。
空が明るくなってから日が出るまでは数分の出来事。
その間に、光量が大幅に変化するので非常に撮影が難しかった。。強逆光だし。
セルフタイマーが作動する12秒の間にも絞りで2段階ぐらい変化する!
しかも、カブリモノすると、視野狭いし、犬に吠えられるし。。。

フィルム1本撮影後、家に帰って着替えて、会社へ。
昼休みにフィルム出して、夜、帰りがけに写真を受け取る。
あ、、、今日も失敗。。。また明日も早起きしなきゃ。。。
こんな生活を1週間以上続けました。。。
そして撮れたこの1枚。
「合成かと思った」と言う感想が非常に多かった。。。合成のほうがよっぽど楽。。

被ったままだと、レンズが覗けないのでウマを手に持ってカメラをセット。
セルフタイマーを押すと同時に走りながらウマを被る。
車に乗りこみ(視野が狭くて、取っ手が見つからない事も)、ドアを閉め、
窓から顔と手を出して(頭がうまく出せず”時間切れ”も多数。。。)ハイッポーズ!

BACK