変な乗り物、変な生き物?、変な食べ物、その他、変な物たくさん。。。

  

上のイラストから、分野を選んでください。

   



このホームページの製作マシン('04年4月時点)


17"のモニタが置かれた机。PC本体は、モニタの右側で青く光る部分
キーボードの両脇にある”肘置き”は、お気に入り!

この"肘置き"、1本1万数千円します。。高かった。。でも価値あり!

 

机の上に棚を作り、そこにメイン基盤をネジ止め。
アクリル板で囲いを作り、青いネオン管の照明を付けてみました。
冷却用のファンを付けて、熱対策は万全!

手前は、左がフロッピードライブ。右が6種対応メモリカードリーダ
一番右にある、見慣れた押しボタンは。。。?

AMD AthlonXP 2800+ on ABIT NF7 with 1024MB RAM(DDR333)

 

10年ぐらい前、廃バスから戴いて来た”停まります”ボタン!
こいつを押すと、PCの電源が入るようにしてあります。
PCをフリーズさせるためのボタンではありません(笑)



モニタの下には、黒い台を作ってあります。
モニタの左にある銀色の物は、ミノルタ製のフィルムスキャナ



モニタの下の黒い台を開けると、、DVDとCD-R
ふたを閉めてしまえば、ドライブの回転音も聞こえず、静音性バッチリ!



机の右下には、キャスター付の台。

引っ張り出して、引き上げると、Canonのフラットスキャナ。
ちょうど使いやすい高さになるように、作りました。
スキャナ台の下にある、軍隊色の箱の中は、CD−ROMなどが入ってます。



こんな感じの一風変わった、でも使いやすい、
お手製PCで、このホームページは作製されています。

ソフトは、WindowsXP(Home)
ホームページ製作は、メモ帳に全部打ち込んで作ってます。

ホントは、そろそろ手書きを辞めて、お手軽ソフトで作りたいんだけどね。。

 



HOME