日本の真ん中で、へそパレードが見たい!

へそパレード開始まで、まだ時間があるので街をぶらぶら

消防署で、訓練の一般公開をしていました。
チビッコのハシゴ車体験。怖くてフリーズしてます(笑)


消防署員も、ヘソ祭りのTシャツ。おなか側には顔!

  


救助訓練開始!ロープ1本でハーネスを作る!


ロープを伝って、反対側の建物へ!


和歌山で野猿を体験した者としては、この大変さが非常に分かる。。


ロープ1本でハーネスを作る様子を見せてもらう。スバラシイ!


119番の通信管制室も、見せてもらいました。



路地裏に大量の部材を発見!何でしょう?
1m位の木の棒の両側にスポンジでできた手のひら。


スタッフの手で一本ずつチビッコに配られていきます。


お尻に腕を装着したチビッコ。ハッピを腰履き?して、笠かぶって・・??


おなかに顔を描いたチビッコパレードの開始!

何でしょう?これは。。。うーん。。ヘソ祭り?
確かにヘソは出してる。。大人もこんな感じ?



6時半になりました。渋川市長の開会宣言!



そして、ヘソ踊りパレード開始!


アニメ系を、おなかに描いている人が多いです。


ようやく理解しました。
おなかに顔を描いて、お尻に腕をつけて体半分で踊るんだな!
そのため、本物の顔は笠で隠す!
ほほー。
女の人も、やるのか?やるのか!?


女性グループは、Tシャツ着用!え〜っ!
ヘソ祭りなんだから、ヘソぐらいは出さないとねぇ・・・


段々、不思議なグループが増えてきました。

こちら、美容師組合だったかな?もう、ヘソはどうでも良いらしい。


フラダンスのグループ。


テニススクールの子供達。やらされている感が漂ってます。。


結構激しく踊るので、定期的に休憩が入ります。


ジャズダンススクールも出現!


なんだか、スポンサー色が強い。宣伝合戦みたい


パレードが長い時間続くので、段々、顔が溶けてきます・・
妖怪パレードに。。


こんな感じで、へそ祭りパレードは続くのでした。。。


日本の中心に戻る